スポンサーサイト


みろく桜まつり

4月1日(日)は、地元のみろく公園で「桜まつり」の運営に参加。昨年夏の「みろく夏まつり」からお手伝いさせていただいてます。

 画像-0480


議員になってからさぬき市観光協会大川支部の会員にならないかとお誘いをいただいたので入会し、いろいろとおまつり関係の行事に手伝いに行くようになりました。地域の自営業の人や婦人会の皆さんなど、普段の社民党の活動ではあまり知り合う機会のない人とお話しできるようになったのでよかったです。

そして今朝は早朝7時に集合。テント張りやコーンの設置などをしました。まつりは15時に終わり、そこで片付けも実施。商工会青年部のみなさんがとてもてきぱき動いておれらて感心しました。

子どもの頃、みろく公園で行われる「桜まつり」と「夏まつり」はとにかく人がめちゃくちゃいっぱい来る行事、と思っていました。

しかしやはり東京に暮らしていた頃の感覚からすれば、思ったほど人が多いというものでもないという感じです。そういった懐かしい記憶もありながらまつりが成功してことは良かったと思います。ご協力いただいた各種団体・企業のみなさんご苦労さまでした。お越しいただいた皆さん、来年もまたぜひ来てください。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詐欺返金、浮気調査は無料相談受付中です!

【夏】でリンクしました!トラックバック不要であればお手数ですが削除お願いします!失礼いたしました!

Facebook

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

