スポンサーサイト


人権のつどい

28日(土)は長尾の辛立文化センターで冬のつどいが開催されました。今回は記念講演として岡山の「ちくわ笛奏者」住宅(すみたく)まさとさんをお招きしてちくわ笛の妙技と人権に関する講演を受けました。

 画像-0432

 【ちくわ笛を吹く住宅さん】

住宅さんは岡山県知事選挙にも出馬したそうで、一瞬、羽柴秀吉さんやドクター中松さんチックな人なのかと思いきや、(もっといえば又吉イエスさん)、30万を超える得票を得ており、現職知事をかなり脅かしたそうです。

人権の講話についても、「先入観・思い込みで物を判断しては、物の本質を見失う」といった本当に大事な命題について分かりやすく提起してくれました。
スポンサーサイト

comment

Secret

地デジDEヨイショ

おっと久しぶり。毎日NHKで「♪地上デジタルって何なのよー」と踊ってましたねー。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

