スポンサーサイト


脱原発・山本太郎さん来たる!

18日(日)は朝8時50分に高松・片原町のまなびCANに集合。ふと見ると向かいに「current style」さんがあって、ああここだったのかと思いました。ここでたまに服を買っています。

それはさておき、山本太郎さん(俳優)のアピール行動は盛り上がりました。

以下引用。

 画像-0406

【香川】党県連合や平和労組会議がつくる護憲香川は18日、高松市内で毎年恒例の「憲法講座」(第3回目)を開催し、党員、組合員ら250人が参加した。

 今回は講師に「脱原発」を表明した俳優の山本太郎さんを招き、講演会と街頭行動を実施した。このうち高松・三越前で行われた街頭行動では、社民党議員も交えてリレー演説が行われ、山本太郎さんもマイクを握った。若者を中心に多くの人だかりができるなか、山本さんは「政治家が安心だ、安心だと言い続けているが、いつでもそう言って市民をだまし続けてきた。皆さんができることはそれぞれ地元選出の国会議員に原発再稼働などを容認するのかどうか、問い続けていくことだ」と訴え、市民がエネルギー政策転換の立役者となる必要性を指摘した。

 この行動では多くの通行人・買い物客から署名への協力があり、運動の機運を大いに盛り上げた。

【社会新報本紙へ送信済】

引用終わり

朝日新聞の香川版にも大きく掲載されていました。次の総選挙に香川三区で立候補する党県連合副代表のまいだ晴彦さんも写真が写っていたのでよかったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

若宮ゆかりの大根焚と粕汁

96年晩秋から道路使用許可や電気代にチャクトウと買掛金・売掛金を年別.市別に整理清算を行った、
=糸屋の銭洗い募金販売会と市清算会=は、糸屋ゆかりの葛野野菜や国内種の郷土野菜に拘った、
=大根焚と(粕汁)冬味覚の接待会=を伴って酉の市や達磨市など各地の野市で
糸屋安全衛生協議会が開催し、百貨店が歴代の制服を披露するなど工夫して協賛しました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

