スポンサーサイト


定例街宣&市への要請

25日(金)の早朝は定例の街頭宣伝。長尾中央交差点をお借りいたしまして、市政報告&脱原発&TPP参加反対について訴えさせていただきました。

 画像-0382

少し曇天でした。

そしてその後、市役所で「香川障害フォーラム」のみなさんと一緒に市長に対して条例制定などを求める要請行動に参加しました。大村一彦市議も同行しました。

 CIMG0158.jpg

ノーマライゼイションなど共存・共生をコンセプトに新たな人権政策が求められています。私は障がい者だけでなく、ジェンダー、被差別部落へのいまだに残る偏見、そして子どもや高齢者に対する差別など、多角的に差別という問題に取り組んでいきたいと思いますし、これらへの取り組みが進んでいるのは西欧、特に社民主義政党が強い北欧でありますから海外の友党の取り組みも理論・実践両面から学んでいきたいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

