

任期は6月1日から

さぬき市議会は6月から始まります。私のように新人の当選者はその日、つまり6月1日から議員となります。よって、現在はまだ市議会議員ではありません。

しかし、すでに市民からは議員として見られておりますし、さまざまな会合にも議員として招待をいただいています。市民の負託をいただいた矜持をもって活動を続けさせてもらっています。

ちなみに6月以降、つまり議員の正式任期に入ってからも、高松の党県連合書記局には週2、3回はボランティアとして行こうと思っています。これまでずっとお世話になってきた職場ですし、私は専従役員でしたので、専従ではなくなりますが、役員として事務処理や機関紙関係の仕事を担当してお手伝いさせていただこうと思っています。

それに県議会にもちょくちょく寄って、さぬき市だけではできないこと、県行政の力も借りなければならない場合に、県議会の社民党会派(6人で第2党です)を通して要望などをさせてもらおうと思っています。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

