スポンサーサイト


渋滞

今日は渋滞の多い一日でした。

なぜなら、どこのガソリンスタンド前も長蛇の列だから。片側一車線通行になっているから。

さて、こんなニュースを拝見しました。


アウトレット開店で周辺大渋滞

このアウトレットができた埼玉県入間市は、大学時代の友人が住んでいたところ。彼曰く「入間市は何もない埼玉の住宅地」とした上で「周囲の市の開発状況からいって中途半端このうえない街なのでこれ以上の発展の見込みなし」と断言していました。

しかし、その入間市がこんな大騒ぎされる商業地を抱えるなんて、まさに驚きの一言。

しかし地元住民はうれしいかといえばそうでもなく、静かな生活を壊されて迷惑との意見も多いようです。

当の友人も、大好きな網野善彦の本を読む静かな生活を侵されて迷惑していると思う。

大型商業施設の建設も身近であればあるほど、考え物だと思いますね。

さて、明日はメーデーです。僕は小豆島地区のメーデーに党代表として参加します。朝からフェリーに乗って島に渡ります。いま、心を込めて、連帯のあいさつの原稿を書いております。

社民党の宣伝カーもメーデーバージョンになっております。

senndennka01.jpg


明日もがんばるぞ!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

