スポンサーサイト


県議選、社民党全候補勝利!

10日は県議選の投開票日でした。

さぬき市選挙区は現職2人の立候補のみで無投票となりましたが、社民党は6人の候補者全員が勝利を収めました。

特に激戦の三豊市選挙区は公認新人の「森ひろゆき」さんが激戦を制して「伝統の1議席」を確保。四国新聞の朝刊に「社民の灯守った」と大きく報道されました。

そのほかでは高松市選挙区で、三野やすひろさん、竹本敏信さんの両名が当選を果たしました。

定数削減のなか、社民党は現有6議席を死守し占有率を伸ばしました。政権与党の民主党は議席をひとつ減らして2議席のみとなりました。

当選した社民党香川県議団は以下の通りです。

砂川保(東かがわ市選挙区)公認

高田良徳(善通寺市選挙区)公認

梶正治(丸亀市選挙区)公認

森裕行(三豊市選挙区)公認

竹本敏信(高松市選挙区)推薦(党籍有)

三野やすひろ(高松市選挙区)推薦(党籍有)
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

