スポンサーサイト


成人の日行動

土曜日の朝は、高松市牟礼町で「三野ハル子」高松市議選予定候補の事務所開きがあったので参加してきました。

ご家族一同がそろってごあいさつ。私も4年前は三野ハル子さんの市議選に貼り付いて応援していました。残念ながら惜敗したのですが、今度は私とハル子さん、ダブル勝利で雪辱したいです。

式では紹介していただいたので、その決意表明と思いのたけを語りました。


そして、お昼からはさぬき市・志度音楽ホールで行われたさぬき市の成人式に参加。自分にとっては、成人式はもう9年前の出来事になるのです。

会場前でお祝いの街頭宣伝をさせていただきました。

私以外の誰も街頭宣伝をしていなかったので驚きました。東京では成人式は各党ののぼりが林立して陣取り合戦になるのですが。若者は「票にならない」と切り捨てている地方政治の悲しい実態でしょうか。

マスコミなどで揶揄的に報道される「荒れる成人式」というような光景もありませんでした。ほとんどの新成人さんが楽しげに、そしてきちんとマナーを守って参加していたように感じました。多くの若者はマジメで誠実なのです。

ともかく新成人となりました皆さん、本当におめでとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

