

防水害について

地域を歩いていると本当にいろんな事に気づかされますし、気になります。

画像-0085

これは川の写真です。まるで原っぱみたいです。

セイタカアワダチソウやコザサやススキなどが生い茂って、土泥がたまり、水の流れをとどめています。かなり川底が高くなっているのです。いざ台風、集中豪雨(香川でも最近多くなってきました)が連続して来たら、大変危険です。

予算が限られたなかで、どうかこの対策を行政がしていってくれないだろうかと思います。市単独ではなく、県や国の助けを借りられる制度があるはずです。

ところで、最近猫にやたらモテます。

画像-0084

すごくかわいい猫でした。猫好きなのでついついナデナデしてしまいます。帰りに撒くのが大変でした。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

