スポンサーサイト


松山へ

どうにか遅い夏休みを取得し、行ってきました。愛媛松山へ。

当然、道後温泉に入浴する目的ですが、やはり党員として党愛媛県連合に表敬訪問しました。

画像-0022

【野口仁さんのタテカンがいい感じです】

画像-0023

社民党愛媛県連合は会館なのです。中は広い会議室などもあって驚き。大山郁夫さんの書筆も飾られていました。

愛媛県連合では先般の市議選で初当選を果たした中村よしたか市議がいろいろと案内してくれました。

第1次大戦期のロシア軍捕虜の墓地や松山ゆかりの俳人たちの足跡などを案内していただき大変勉強になりました。

画像-0034

【放浪の俳人・種田山頭火没去の地である一草庵。アナーキーな生き方にあこがれます。早稲田大学の先輩でもあります】

写真は中村市議が撮影してくれました。妙にすました表情なのがちょっとアレですね。ちなみに僕の好きな「星乃岡温泉」は中村市議もよく利用しているそうです。松山の若干郊外にあるのですが、道後に劣らぬまったりまろやかな源泉を持っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

