スポンサーサイト


8月13日です

日本ではお盆休みですが、休みなく働いております。自治体労働者と同じく、社民党にはお盆休みは存在しません。ほっこり休んでいませんか?山さん?

昨日12日は、県知事選挙の告示日。東かがわ市で公営掲示板のポスター貼りを行いました。

その後、高松の県連合書記局で仕事し、夜は坂出へ。坂出地区選対の参院選総括会議が行われ、僕はオルグとして参加しました。

SANY0040.jpg

【いきなり写真を写され、呆然顔の松田実坂出市議。孫を大切にする優しいおじいちゃんです】

事前の参院選に向けた雰囲気づくり、政策的に「なぜ社民党を支持するのか」という企画が弱かったと思います。こちらに引き寄せる工夫というものは、今後小さい社民党にとってとても大事です。

ともあれ、帰宅したのは22時過ぎ。眠くて即寝ました。

そして本日13日(金)も出勤しています。他の人たちが休んでいるので、僕一人です。でも、わりと電話や来客があります。親戚が家に帰ってきてやかましいので逃げてきた。あるいはせっかくの休みにどっか連れて行けと妻にせがまれている人などが家を逃亡し、社民党にやってきます。

やはり知事選やっているので、いろいろと連絡はあります。ただ、一般の人の雰囲気は盛り上がっていないなあー・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

この写真は

バックの雰囲気から、サンポートホール高松第2小ホール音響調整室と見た。おそらく昨年の社民党自治体議員団秋季研修会の時に撮った「松田」坂出市議のお姿ですね。松田さんはどうもビデオが趣味のようでしたので、この時もビデオ記録係をお願いしました。

>高田よしのり県議

あ、実はこの写真は浜田事務所にあった高田県議のパソコンの中にあったものを使わせていただきました。

あのPCは「人民の共有財産」という意識で勝手に使用させてもらってます。

僕の「前向き宣言」さぬき市マニフェストも勝手に保存してますのでどうぞお読み下さい。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

