スポンサーサイト


党女性部 坂きよこさん講演会

19日(土)は、朝は坂出地区選対の企画会議に県選対のオルグとして参加。

くどいようですが、全国の社民党で県内に各地区選対を作って参院選比例区選挙に取り組んでいる県連合はほかにあるのでしょうか。また、きちんとオルグ派遣しているところはあるのでしょうか。

再三再四くどいようですが、私たち青年党員・青年議員はこういうときに先頭にたって、県選対の企画に積極的に参画し、支援組織との調整を行い、そして全県にオルグとして走り回り、党組織内で意思統一を行う役目を率先して担い、組織内で信頼を得ることによって党内での信頼を確固として固めて、そこで初めて「党改革」を実体をもって提言することができるのです。

ただ青年議員でいるとか、青年党員でいることだけでは、いくら党改革を叫んでも、同じ青年党員すら動かせません。

そんな話はさておいて、土曜日は昼からは社民党女性部の講演会に参加。愛知県から坂喜代子さんが来て、講演を行いました。

非常にバイタリティと熱意あふれる経験談を語り、労働組合の必要性と労働者教育の重要性を解説してくれました。

IMG_6138kai.jpg

そして夜は、庵治町で党支部会議にオルグとして参加。参院選にむけ遅くまで協議を行いました。県内を西へ東へオルグとしてかけまわった土曜日でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

