スポンサーサイト


二大天才激突!全国議員団会議

16~18日は社民党全国自治体議員団の研修会が高松で開催されました。およそ100人の自治体議員らが参加しました。地元受け入れスタッフとして僕も参加しました。

kai1.jpg
         
【佐藤征治郎会長や砂川保副会長ほか、いならぶ幹部たち】

連立政権与党としての自治体政策について講座を持ち、研修を深めました。
そして、今回の全国会議で注目されたのは、「天性の政治家」二人の邂逅です。

ひとりは、伊賀市議会議員、最年少・トップ当選の「稲森としなお」議員。(カレーが旨いと大騒ぎする稲森市議)。そしてもうひとりは香川の歌って、踊れる、物知りな「高田よしのり」県議会議員です。

kai5.jpgIMG_4358.jpg

出会いは異常なまでに熱のこもった名刺交換から始まりました。

kai3.jpg

【東海地方では見ることの無い社民党県議の権威にひれふす稲森市議】

kai2.jpg

【テンションの上がる二人】

この日は、夜中に1時まで高田&稲森トークバトルが展開されたそうです。

最後に連立政権合意の様子を再現しました。

IMG_4436kai.jpg

【左から、稲森伊賀市議、飛鳥井けい子向日市議、石川稔愛媛県議

スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

