スポンサーサイト


ハチ来襲!善通寺・高田よしのり事務所

今日は、新報まつりのチラシと月例駅頭ビラを各地のおろして回りました。

いつものごとく善通寺の高田よしのり事務所にも行きました。

200911061405000.jpg

この威容を誇る、高田事務所。巨大看板といい党派性むきだしの宣伝カーといい、さすが高田県議(社民党公認・現③・49歳)の居城であります。

事務所に入ると、事務員である池下秘書官が「今日、すごくハチが出るんです。朝から10匹も殺しました」と疲れた表情で訴えてきました。虫も殺さないようなおとなしい女性ですが、毒虫とそんな死闘を繰り広げるなんて意外でした。

どこからハチが出てくるのか、事務所の外に出て巣などを探し回りましたが、見つかりません。

おかしいなあと言いながら事務所内に戻ると、いました。ハチです。しかもでかい!ってか明らかにスズメバチじゃないか!

池下秘書官は冷静にキンチョールを取り出し、ハチに向けてシューッと吹きかけます。僕は思わず机の上にあった社会新報(浮き部数)をつかみ、飛んでいくハチをしばきました。ハチは床に落ち、どこかに消えました。

めっちゃあせりました。

僕 「これ、絶対事務所のどこかで繁殖してるよ。高田さんに相談したほうがいいよ」

池下 「いや、もう相談したんですけど、高田さんは『もうそろそろ寒くなるからたぶんいなくなるよ』って」

僕 「・・・・」

これは一体どうしたものか。対策が急がれます。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

