スポンサーサイト


いしあい 長野の乱

護憲全国大会in長野に参加して参りました。篠原清・党四国ブロック事務局長とともにJRを乗り継ぎ、長野市へ。

長野市は人口38万人。わりと落ち着いたこじんまりした地方都市です。会場のホクト文化ホールには全国から2500人の仲間が結集しました。

             IMG_4300kai.jpg

もちろん、我らが福島みずほ党首も参加し、党を代表して連帯あいさつを行いました。このほか、社民党からテルヤ寛徳衆院議員、服部良一衆議院議員も参加しました。

翌日の分科会では、「地方分権・市民政治」に参加しました。山田あつし甲府市議が地域医療の崩壊の現状について明快に分かりやすく解説。さすがです。

さて、夜は青年党員が集い、秘密会談などを行いました。

来たのは、長野・上田市出身「日本のオリヴィエ・ブザンスノー」、いしあい祐太党員。

            image005.jpg

写真は、戸田二郎さんと連帯深めるいしあい党員。地元で知り合いに多く出会ったためか、テンションの上がり方が尋常でなく、ちょっと引きました。

おされなアジアンバーで、「原爆をゆるすまじ」を歌い出した時は、大抵の事には稲森部長(現・伊賀市議)で慣れている僕もあせって、思わず頭をしばいて停めました。

           200911030115000.jpg
 
 【会派名 社会民主党・三多摩護憲ネット】

写真は三多摩護憲ネット代表・いしあい党員、「日本のミシェル・ロカール」ただ雄平、福島の青年党員、梅津さんです。素敵な思い出と学習を深めた護憲全国大会でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

