スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護憲全国大会・長野市へ

明日、11月1日(日)から長野県長野市へ行きます。

第46回護憲全国大会に参加するためです。昨年は香川で開催され、我々、社民党香川も全力を挙げて取り組みました。

僕はもう5回連続して参加しています。

ちなみにJRを乗り継いでいくため、明日は朝の4時に家を出なければなりません。久しぶりにワイドビューしなのに乗れることをうれしく思います。

長野では社民党新人類・第3世代のエース「いしあい祐太」党員も待ち構えているそうで、交流が期待されます。ちなみに香川からは党から3人、労組からは10人程度が派遣される予定です。

よその都道府県だと、社民党と労組の縁が切れてしまっているところも多く、(民主機軸なので)、この集まりに党として全く参加していない県連合もあるようです。

しかし、平和憲法擁護を志向する団体・組織との顔つなぎ、縁つなぎ、交流は非常に大事なので、特に非労組出身の社民党青年議員には参加してもらいたいです。地方自治などの分科会もあり、学習面でも役に立ちます。政務調査費で行けるはずですから、検討してください。皆さん。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。