スポンサーサイト


総選挙&続・都議選情報

あまりこの言葉は使いたくないのですが、使ってしまいます。

忙しい。

選挙も本番モードに入り、県連合も慌しくなっています。

この土日もまいだ行動。そして比例区街宣。土曜日の夜は綾川町で比例区座談会。

県内各地を飛び回ります。

そして今週、月曜日は常任幹事会。いまや党の機関会議の資料は常幹も書記局も比例区選対も全て僕が会議レジュメ資料を作っています。つまりマジで企画担当中執曽我祐二なのです。

全国有数の組織力を誇る県連合の企画を28歳の若造がやってて、しかもその前任者はこの道40年のプロ中のプロだったんですから何をかいわんやであります。

組織の重責を担う重みを感じながら、しかし「社民党のミシェル・ロカール」を自称している自負心もありますので全力でただただまい進するだけであります。

まいだ晴彦を小選挙区で突破させる道は開けている、そういった思いでがんばっていきたいです。

さて、都議選情報も続々と寄せられております。

かの稲森としなお伊賀市議は、告示日前日の夜11時から駅前場所取りを都連合・中條ちーちゃんの命令でしていたそうです。市議になっても、厳しい命令をされることが逆にうれしかったと思われます。

そして告示日の朝に、いきなり高槻市議の川口洋一さんから電話があって、「あと10分くらい蒲田駅来れるの?待ってるんだけど」と言われて思わず「ご、ごめんなさい」と謝ってしまいました。

ほんとは行きたかったけど、僕は組織人なのでまずは所属県連合の任務を優先させてもらいます。
もちろん任務がない場合は行きますが、総選挙も間近に控え、今回は行ける状況にありませんでした。矢野あつ子さん、中川直人さんの必勝を遠く四国の地からお祈り申し上げます。

P.S. 先日の日記で矢野あつ子さんを矢野あき子さんと書き間違えていましたが、高田県議に指摘されて気づきました。高田さんは「ほーら、はーるさきこーべにー」とからかいの歌を唱してくれました。

以上です。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

