スポンサーサイト


中四国ブロック・機関紙担当者会議

社民党中・四国ブロックの機関紙担当者会議が土曜日、岡山市内で開かれ、香川県連合の機関紙部長として参加してきました。

200906271307000.jpg

機関紙である社会新報は部数も厳しい状況ですが、党の財源として大変重要な位置を占めています。

拡大について協議・意思統一を行いました。

会議の後、「つぼ八」にて懇親会が行われました。

懇親会では島根の足立昭二さんと席が隣になったのですが、足立さんの素朴な人柄に大うけしてしまいました。足立さんは自治体職員から社青同の専従になり、それから市議に当選して県議選に出馬して落選し、現在浪人中です。

社青同出身の方は素朴な方が多いですね。

また、鳥取県連合で長年専従をしている阪本さんともお話したのですが、この方の話は大変面白いです。労組に対する意見もかなりはっきりとしていて、大変シンパシーを覚えました。聞くと学生運動の出身だそうで、僕と出自が同じなだけに余計に共感が深まりました。

他県の取り組みに学び、香川でも党勢拡大を進めていきたいと思います。

そして日曜日は朝から比例区の地域総行動でした。

多くの参加者とともにビラ配布を行い、さわやかな汗を流しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

