スポンサーサイト


いしあい党員、孤軍奮闘

今日、仕事中に東京のいしあい祐太同志からいきなり電話がかかってきて、なんだろうと思ったら「多田さん、今日は大変なできごとが。僕、警察から職質されちゃいました」とのこと。

社民党東京都連合・いしあい祐太大田総支部青年行動隊長(19歳)は、このほど、大田区内でポスター貼付行動に取り組み中、警察権力からの弾圧的職務質問を受けたそうです。

IMG_1023.jpg

【写真、右側がいしあい同志】

警察からの任意質問に対し、名前以外は全て回答を拒否したそうです。任意質問ですから。

この人に関わった警官は不幸だったと言わざるえませんね。

また、いしあい党員はおなじく、民主党・小沢一郎代表辞任について、過激な談話を発表してくれましたが、面白すぎてここでは発表できません。腹を抱えて笑いました。あー、若い仲間がいるのは楽しいもんです。
スポンサーサイト

comment

Secret

補足

私いしあいは20歳を迎え、悲願の被選挙権獲得まで残すところ4年9ヶ月弱です。加えて職質で警官に「生年月日を昭和で」言うよう求められ、天皇・皇室が戦後補償/責任を果たしたとは認めないとの観点から「生まれてこのかた、元号は使ったことないんだよ~」と返したことを付しておきます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

