スポンサーサイト


連合香川・ワークフェスティバル

日曜日は連合香川主催のメーデー80回記念「ワークフェスティバル」に参加していました。社民党も今回のフェスティバルにブースを出店します。

朝6時半に家を出て、高松市の空港公園に向かいます。

5月も近いというのに、猛烈な寒さと、猛烈な風。イベントをやる日としては最悪の天候でした。

しかし党員の皆さまの協力のもと、高田県議の的確な指導によりブースを完成させることができました。さすがです。

IMG_2817kai.jpg

ちなみに横には民主党さんのブースがあります。プロテスト・メッセージとして「政治とカネを正す」のポスターを貼りまくりました。正しなさい!!

途中、高田よしのりミニライブも行われ、気勢をあげました。高田県議のカメラ目線がすごいです。

IMG_2839kai.jpg

おかげさまで、200個用意した「あんぽパン」は完売いたしました。

anpopan.jpg

あんぽパンとは=「1959年11月27日16時45分、国会通用門から2万人のデモ隊が国会構内に乱入、夕食を取ることができないデモ隊に目をつけたパン屋も一緒に乱入し、「浅沼書記長推薦のあんぽパン」と銘打つとあっという間に売り切れたという。
これに気を良くしたパン屋は、6万人が国会を取り囲んだ1960年5月26日にも「浅沼委員長推薦のあんぽパン」を売り大儲けしたという」

IMG_2837kai.jpg

あ、自分食べてない。あんぽパンの味を知ることなく、終ってしまったワークフェスでした。ご協力いただいた皆様ごくろうさまでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

 あんぽパン食べたいです!あんこ大好きです。

明日は代々木公園で行われるメーデー集会に参加します。パンフレットを見たところ「動物ふれあいコーナー」があるそうなので楽しみです。

>きゃしー 同志

日頃の奮闘に敬意を表します。

あんぽパン、実は日米安保粉砕という我が党の主張を練りこんだ意外と政治的なパンでございました。

「動物ふれあいコーナー」でアニマルヒーリングするよう、三宅坂の日常にささくれ立っている青砥さんにお奨めしてあげてください。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

