スポンサーサイト


小豆島に福島みずほさん来島

5日(日)は朝6時から、毎年恒例の田辺町自治会の一斉清掃。やや小雨でしたが行われました。

そして10時すぎにJR高松駅へ。この日は参議院議員の福島みずほ社民党副党首が小豆島に来島し、パネルデスカッションを行うことになっていましたので、お出迎えに行きました。

途中、見慣れたオジサンがサンポートのコンビニ前でうろうろしていたので声をかけると高田よしのり県議会議員でした。高田県議を一行にくわえ、フェリーで池田町に。

 IMG_20150705_145243.jpg

13時30分から16時まで、小豆島オリーブ公園内で行われた「二十四の瞳にまなぶ平和トーク」集会は、なんと500人超の参加者でいっぱい。この企画を進めた森たかし小豆島町議会議員(社民党・私鉄総連組織内議員)の努力が報われました。

福島みずほさんをパネラーに、塩田小豆島町長もまじえて行われた意見交換では平和や教育に関する問題について積極的な討論が展開されていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

