

国際交流をあたためる会&松尾地区各種団体

13日(土)は、10時から地元の大川町で「さぬき市国際交流をあたためる会」の総会に出席。一会員でもあります。

 IMG_20150613_100737.jpg

昨年はブータンの方をお招きして有意義なお話を聞かせていただきました。草の根の交流が国際平和をもたらす基礎になるべきであり、さぬき市ももっとそういう活動を促進すれば、人材育成と地域活性につながると思います。

この日は19時から大川オアシスで大川町松尾地区の「各種団体」の交流会に出席しました。松尾地区も幼稚園、小学校がなくなり、地域の不安も高まるなかで、いかに絆をつむいていくのかと苦心されています。私もおなじ中学校区なので、地元議員としてできるかぎり協力したいと思います。

同級生のお父さんが3人もいて、いろいろお話できて良かったです。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

