スポンサーサイト


旗開き

本日は連合香川の旗開き。

IMG_1573kai.jpg

ちなみにおとといは平和労組会議の旗開きでした。

旗開きが多いので、この時期は体重的に不安が募ります。

日比谷の派遣村の人たちは、住む家もなくて大変な思いをしているというのに、労働者の党、社民党の僕がホテルでこんな贅沢な料理をむさぼり食うことはできないと思い、写真だけ撮って帰りました。

今日は書記局でこんな封筒を見つけました。

200901080935000.jpg

百万党構想は飛鳥田さんの頃ですね。このころは書記局は天神前(県庁のそば)にあったのか。
スポンサーサイト

comment

Secret

さすがですな

やっぱりなー
雄平ちゃんらしいねー。
そういうことですな・・・。

おじさんは中旬ころに
ヤンバルの高江支援に
行きます。
現地の人たちと連帯し
無抵抗の闘いを・・・。
そして、なりふりかまわぬ
防衛施設局に抗議を!!

ではでは、大変な年になると
思いますが、お互いガンバロー!!

No title

>hige様
今年もよろしくお願いします。

別にキレイぶるつもりもないですが、自分の心に正直に生きるというのが僕のプライドですので、そこはあえて。

沖縄の闘いもがんばってください。二区・テルヤ寛徳、三区・アラ川秀清も応援してあげてください。

No title

私が所属している田川総支部は100万党達成総支部でした。

もちろん今は昔ですが、そのときのネットワークが今の党活動にも結構生かされていますよ。

しかし100万党運動のときも、そして現在もそうでしょうが入党した後になにをするのかが問題ですね。入党しても「手当て」しなかったらすぐに幽霊党員になってしまいますし。これは他党でも同じのようです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

