スポンサーサイト


2期目の任期が始まりました

6月1日(月)は朝9時30分からさぬき市議会の臨時議会。

今日からさぬき市議会議員としての2期目の任期がスタートします。(他市の議会では5月から任期が多いです)

 IMG_20150601_085106.jpg

新しくいただいた議席番号は4番でした。今回新しく議会に入られた3人の議員さんともごあいさつできました。私よりだいぶ年上の方ばかりなので敬意をもって接していく所存です。

議会事務局の職員さんを含めても34歳の私がいちばん最年少ですので、気働きもふくめて運営をサポートしていきたいと思います。

新しい議長、副議長の選挙が行われ、議長に多田泰宏議員を、副議長に江村信介議員を選出しました。

私は建設経済常任委員会に所属が決まり、副委員長に選出いただきました。市民生活向上のためしっかりと取り組んでいく決意です。

この日の夜は高松の平和労組会議で「戦争させない香川1000人委員会」の地区代表者会議に出席しました。安保法制の審議も6月20日ごろには山場を迎えます。しっかりと反対の声を県民世論の訴える運動を起こしていきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

