スポンサーサイト


公園の遊具について

5月6日(水)は連休の最終日。地元の大川町・みろく公園に遊具の現状をチェックしに行きました。

 IMG_20150506_104159.jpg

お休みの最終日ですので御家族で公園に遊びに来ている人が多くいらっしゃいました。そこにスーツ・ネクタイ姿で突然現れ、遊具をひたすら写真撮影しまくる私・・・。

市民の方からみろく公園の遊具がたいへん古びていて危険だというお声をいただいていたので現状確認に行ったのです。確かに老朽化していました。

担当課によると、現状の老朽化は把握しているが、予算がないので補修や新設が難しいとのこと。

しかし、利用してケガをすれば大変なことになりますので可能な限り早くの修繕を要求しました。

しかし、この予算がないという話を根本的にどう考えればいいのでしょうか。市民や利用者からの寄付を募る、あるいはスポンサー企業を募って、この遊具はこの企業が修繕寄付しましたという広告宣伝事業を行うなど、財源確保にも知恵を絞っていく必要が当然あります。

もっと研究を進めていきたいです。

このように、選挙中にいただいた要望・調査がたくさん積み残っていますので、休みも関係なくバタバタした1日でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

