スポンサーサイト


5.3憲法記念日

3日(日・祝)は憲法記念日。朝9時30分から高松市のアルファあなぶきで超党派で構成する「平和憲法を生かす香川県民の会」の講演会とデモ行進に参加しました。

講演会では元外務省国際情報局長の孫崎享さんから集団的自衛権、原発再稼働、TPPのISD条項の問題点などについてお話を聞かせていただきました。

IMG_20150503_093453 (6)

講演のなかで孫崎さんはマスコミの堕落(批判精神の欠如)をおおいに指摘していましたが、私自身は、政治の野党勢力のふがいなさ(私の所属する社民党もふくめて)にその原因はあると考えています。

保守党の狡猾な老獪さをうわまわる、現代的な進歩主義政党でなければ対抗はできません。

デモ行進は会場から三越前まで行われましたが、三越前で私もマイクを握って現行憲法を守り生かすことの必要性を訴えさせてもらいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

