スポンサーサイト


第86回メーデー香川県中央集会

5月1日(金)は、連合香川主催のメーデー中央集会に推薦議員の一人として参加してきました。最後のデモ行進まできっちり参加。来賓には浜田恵造県知事をはじめ、大西高松市長、大山さぬき市長も出席していました。

IMG_20150501_090313 (2)

今回の決議では、平和憲法を守ることや労働法制改悪を断固阻止することなど、きっちりと安倍政権に対して対決していくことが盛り込まれていました。またデモ行進している組合員さんらとお話していても、「もっと社民党がしっかりしていたらここまでには・・・」というお声をたくさんいただきました。

ほんの数年前まではこういった労働組合の場でも我々、社民党が「平和憲法を・・・」というと「またか・・・」という雰囲気だったのが、今や「平和を守るためになんとかしてよ」という声が出る。本当に今こそ出番なのだと改めて実感しました。

労働者の党、社民党はぶれずにしっかりと「まともな野党」の結集に力を注いでいきます。

第86回メーデー万歳!!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

