スポンサーサイト


富小最後の卒業式

18日(水)は、9時30分から私の母校であるさぬき市立(当時は大川町立でした)富田小学校の最後の卒業式に来賓として出席してきました。この春から富小はお隣の松尾小学校と統合して大川一中跡に「さぬき南小学校」として新生します。

今年度36人の卒業生を最後に送り出して、これまで新制小学校となって以来5000有余の子どもたちを送り出してきた富田小学校。記憶のなかでその歴史は生き続けると思いながらももちろん寂しさが。

新しい小学校にこの良き校風が受け継がれることを期待しつつ、安心して学べる環境づくりを議会の場から提案し続けようと思いました。

この日の夜は、高松テルサで労働組合の青年女性部で取り組む春闘期の取りくみ「青年団結集会」に副実行委員長として参加。自治労や私鉄、協和化学労組、全港湾などから多くの青年たちが参加していました。私は統一自治体選挙の予定候補者を代表して決意表明をさせていただきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

