スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR造田駅で

3月3日(火)は、朝6時45分からJR造田駅で議会報告ニュースを配布しました。

 IMG_20150303_064637.jpg

市内前駅での配布達成を目指して活動継続中です。この日は寒く、車も凍っていました。

9時30分からは市議会・予算特別委員会。健康福祉部関連の予算審議でした。

私は委員外議員でありますが、事前通告で質疑を2点ほど行いました。

①シルバー人材センター補助金1800万円について。収支規模3億円、また8000万円もの予備財政なるものがありながらこれほどの補助金は必要なのかと質したのに対し、支払い運転資金は3ヶ月分必要なので8000万円の余裕は必要との答弁でした。

②放課後児童クラブ事業拡大(小4まで受け入れ、造田児童館は土曜も受け入れ開始)に伴う職員確保のめどについて。現在あと8人必要であり、勤務経験者も含めて掘り起こし募集しているとの答弁でした。厳しい状況です。具体的な提案はできませんでしたが、状況の推移を見守りつつ、情報共有に努めたいと思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。