スポンサーサイト


さぬき市議会 議会基本条例の文案かたまる

19日(木)は9時30分から、さぬき市議会第1回定例会の開会でした。

 IMG_20150219_085612.jpg

市長から補正予算の提案理由説明があり、特に子ども医療費について、小中学生は今年4月から入院は1000円、通院は500円以上を市が負担することになりました。

これまで市政要求で何度も提案してきた項目がようやく実現しました。

各常任委員会からの報告では、総務から「市役所庁舎の今後について」、建設経済(私の所属委員会)から「水道広域化への対応について」、教育民生からは「津田町の幼稚園・保育所再編について」、特別委員会からの報告として、議会改革特別委員会からは「議会基本条例文案の完成」などありました。

私も議改委は副委員長としてなんとか条文案までこぎつけたことに一安心しました。

この後、本会議は閉じましたが教育民生常任委員会。今年の夏休みから授業時間確保として市内の幼稚園・小学校・中学校は8月25日からの授業開始としたい(教育委員会の審議にはまだかけられていない)との報告がありました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

