スポンサーサイト


辛立文化センター「冬のつどい」

31日(土)は朝から長尾で議会報告ニュースの配布と支持者宅訪問活動。

そして9時30分からは長尾の辛立文化センターで「冬のつどい」に参加しています。

 IMG_20150131_095409[1]

講演では上方落語家の桂七福さんから「気づけば高まる人権意識」と題してお話を聞きました。人の間のコミュニケーションが重なれば重なるほどお互いの齟齬(くい違い)が出ることも多くなり、そこから諍いが起こることになる。なるべく早くズレに気づいて訂正していくことが大事だということを小噺も交えながら解説していただきました。

バザーでは地元の子どもたちが本当にたくさん来ていました。さぬき市にもこんなにたくさんの子どもがいるのだと思うくらい盛況でした。どなたでも参加できるつどいですので今後も多くの市民の方に来ていただきたいです。

この日は夜は地元の自主防災会の役員会。来月の中旬に改めて運営委員会を持つことになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

