スポンサーサイト


自治労の春闘早朝駅頭活動

28日(水)は朝6時45分からこれも毎年この時期に恒例の自治労香川県本部主催の「春闘勝利」駅頭アピール行動に参加。コトデン長尾駅前で県職労のみなさんと一緒にチラシ配布をしました。

 IMG_20150128_065108.jpg

そして13時からは国際ホテルで香川県市議会議長会主催の議員研修会に参加。県内8市の多くの議員が出席しておりました。講演では元NHKワシントン支局長の手嶋龍一さんから「中国の台頭と日米同盟」と題して講演を受けました。

講演では標記題よりもタイムリーなイスラム国の状況、原油安の主な原因について解説があったほか、日本の安全保障政策における「情報戦略」の不足を指摘していました。必要な正しい情報を得ることがリーダーには必須であり、人を地域を動かすうえで大事なものであると認識を深めさせていただきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

