スポンサーサイト


医療問題について国会陳情

1月22日(木)は東京・永田町の参議院議員会館をさぬき市議会議員5人で訪問しました。

参加したのは八木弘議長、川田れい子議員、山下記代美議員、大村一彦議員、そして私、多田雄平です。

 IMG_20150122_131321.jpg

写真は吉田忠智参議院議員へ大村、多田両市議が陳情する模様。

今回、要望した内容は地域医療の拡充について。特に地方での医師・看護師・助産師の確保、さらには自治体病院への交付税措置の充実などです。

私も有権者の皆さんからさぬき市民病院についていろいろとご意見をいただきます。さらには病院当局から医師不足や助産師不足による「里帰り出産」を迎えることができない現状について説明を受けてきました。国のほうでぜひとも政策誘導で解決していただきたい問題だと思いますのでご助力をお願いしました。

このほか、又市せいじ参議院議員のところにもお邪魔し、同趣旨の陳情を提出させていただきました。


スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

