スポンサーサイト


食とみどりと黒日記



今日は食とみどり、水をまもる県民会議の総会。

記念講演には80人以上の参加者がありました。

講演は、水産試験場の研究者の方が栽培漁業と環境保全・安心な食の確保について解説してくれました。香川県はハマチ養殖で知られる栽培漁業のさかんな県ですが、養殖が海を汚染することや、抗生物質の使用についてかねてより懸念があがっていました。この対策として、あらたな水循環式の栽培漁業が注目されているそうです。

安心で美味しい魚の獲れる瀬戸内海を守るため、僕たちも政策面で環境保全を実現したいです。

総会後、帰宅すると22時ごろになっていましたが、そこから千葉の亀井たくまさんと電話会談。

2月の「第2回いなもり勝利・青年総行動」の日程について確認しあいました。

亀井さんが「多田くんのブログも楽しいけど、ミクシーの日記も面白いよね。黒日記でさ」と評価していだきました。

そう、実はミクシーもやってます。日記の内容はそれこそ「黒い」らしいです。良いようにいうと辛口日記ですね。

ちなみにマイミクは青年党員限定のクローズドミクでございます。 ふっふっふっ・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

