スポンサーサイト


1月4日は

4日(日)も元旦からに引き続き、地元の大川町で議会報告ニュースと社会新報かがわ版新年号の配布。

 IMG_20150104_085530[1]

刺すような寒さがだいぶ緩やかになって助かりました。でもさすがに足がちょっと痛いです。

そしてこの日は正午から花装寒川で石本寛文元市議の葬儀に参列。地元の先輩議員であった石本さん。私が選挙に立候補した際、ご挨拶に伺った時にとても端的かつプラグマティックなアドバイスをいただいた事を今でも鮮明に覚えています。あの時教えてもらった言葉はここでは秘しておきたいと思いますが、私の議員活動の心構えとしてしっかりと生きています。

もうひとつ、私が議員に当選した以降も、毎月コトデン長尾駅で駅頭チラシ配布行動を続けているのですが、石本さんはこれをどなたかに聞いたようで、私に「必ず続けなさい。絶対に良い事だから続けなさい」と励ましてくれたことを覚えています。

あの時に励ましてもらったからこそ、駅頭でのチラシ配布も、定例の街頭演説も今まで継続することができた、振り返ってみて改めてそう思いました。

故人の御冥福を心から祈ります。

この後は、党県連合で会議資料の整理。明日の書記局会議は高田よしのり幹事長が葬儀に参列するため延期となり、会議日程の再設定と該当者への連絡で大わらわとなりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

