スポンサーサイト


1月2日も、

2日(金)も朝から昨日に引き続き、議会報告ニュースの配布と社会新報かがわ版新年号の配布。今日は寒川町~大川町の旧道コースでした。
 
 IMG_20150102_083511[1]

毎年の新春恒例の行動となってきていますが、昨年もこのブログに書きましたが、元旦の2日目が辛いのです。昨日の足の疲労と強烈に冷たい強風のせいで外に出るのが怖いくらいになりますが、これも毎年、元旦2日の箱根駅伝の若い後輩たちのがんばりに励まされて、「後輩も頑張っているんだからおじさんもがんばらねば!」と自分を奮い立たせて外に踏み出して行っています。

歩き回ってニュースを配っていると昨日と同じくまたも雪が・・・。めちゃくちゃに寒いですし、足も痛い・・・。しかしえんじ色にWのマークを染め抜いた我が母校、早稲田大学の選手があのきつい箱根の坂道を駆け上がる時のがんばりを思えば、自分だってまだまだ!と奮起できます。足もふらつきつつチラシを配りながら「はーしゃ、はーしゃワセダ」と応援歌を口ずさみ、選手を自分を励ましました。

大川町の筒野あたりに来た時に持っていたチラシが終わったので、バス停に向かい、大川バスに乗って出発地点に戻りました。公共交通って本当にありがたいです。私鉄総連の仲間の皆さん大変ご苦労様です。

家に戻ると祖母がテレビで箱根駅伝を見ていたらしく「早稲田は6位だったよ」と教えてくれました。いい順位だと思います。明日の復路でのがんばりに期待しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

