スポンサーサイト


今年も市民に支えられて

26日(金)は朝7時から毎月恒例の長尾中央交差点で8時30分まで街頭議会報告会を実施しました。

 IMG_20141226_070238[1]

今年も毎月3回、長尾、コトデン駅、寒川の三箇所で定例の街頭行動をやりぬくことができました。健康を保ち、議員活動を続けられたのもお支えいただいている全ての市民のおかげと感謝しています。

1年間、本当に多くの励ましの声をいただきました。高松市での会合で「いつも見ています」と声をかけていただいた方もいらっしゃいました。さらには「あなたが交差点で立っているのを見たから」と私に生活に関する相談を寄せていただいた市民の方もいらっしゃいました。

私自身、特別なことをしているつもりはありません。議員が住民に自ら発信していく姿勢こそが議会再生の基本だと考えるからこそ、この街頭行動も、議会報告ニュースの発行も、このブログの更新も積み重ねて続けてきました。もちろん発信には様々な手法がありますので、これら以外のやりかたで取り組んでおられる議員さんもおられると思います。それも良い事だと思います。

ただ「普遍的」に見ていただく、知っていただく、自分の支持者や地元の方も当然含め、納税者たる市民に須らく見ていただく、知っていただく情況と作るという意味で効果的と考えるから、私はこのような活動を積み重ねて継続させていただいています。

よく「あんな寒い時に」「あんな暑い時に」「身体は健康は大丈夫なの」とご心配をいただきますが、これまたみなさんのおかげですこぶる健康体です。(少しふっくらと肉づきがよくなってまいりました・・)

来年もしっかり元気に活動を継続してまいりたいと考えています。周辺住民の皆さんにもご理解頂いていることに心から感謝したいと思います。

さて、この日は官公庁では仕事納めでした。議会事務局に行き、1年間お世話になったことへのごあいさつ。市役所内は長い休みを前に少し浮き足立った様子でした。

その後は高松の社民党県連合で事務仕事。こちらの仕事はなかなか終わりそうにはありません。夜遅くまで残ってしまいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

