スポンサーサイト


教育民生常任委員会&高田よしのり決起集会

11日(木)は朝9時30分からさぬき市議会教育民生常任委員会。委員外議員として傍聴参加しました。

私の母校である富田小学校とお隣の松尾小学校が統合して来春開校する「さぬき南小学校」の工事請負契約の増額修正、または志度中学校・志度東中学校の統合にともなう改築工事契約に関する増額修正など、またはそれら学校備品購入などの入札結果の議決などが議題でした。

富田・松尾統合小学校改修工事については、工事請負業者である谷口建設興業株式会社とかわしている契約から1806万840円の増額。理由は外壁補修の追加、可動間仕切りの追加、中庭のガラス飛散防止フィルムの設置、屋内運動場内部の柱・壁モルタル補修などが生じたためとのことでした。

志度中学校の改修工事では、工事請負業者である合田工務店との契約変更で2534万5440円の増額修正。既存校舎外部バルコニー床の塗装変更、廊下・階段床の改修、天井改修にともなう既存空調機の取り外しなどが生じたためとのことでした。

この委員会の後はさぬき市総合計画の審査特別委員会の分科会(教育民生常任委員会担当分野)がありましたので同じく傍聴しました。

そして夜は18時から善通寺市で衆議院香川3区候補者の「高田よしのり」決起集会が開催されたので党員を連れて一緒に参加してきました。

 IMG_20141211_190339.jpg

写真は高田さんの応援演説に立つ又市せいじ参議院議員(社民党幹事長)。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

