スポンサーサイト


一般質問しました!

12月9日(火)は朝9時30分からさぬき市議会本会議。

一般質問2日目です。昨日の大村一彦議員の一般質問が本日の四国新聞に掲載されておりました。

私、多田雄平は、この日の1人目の質問者として立ちました。

質問した内容は①来年の休日開庁の実施について、②子どもの学力習熟度向上の取り組みについて。

①については、今一つ中途半端な実施になりそうな答弁でした。②については、さぬき市の小学生の学力は上位層と下位層の格差が大きいが、中学生になると家庭学習時間も伸び、学力格差は縮まっているとの答弁。

また後日、答弁と再質問をアップしたいと思います。

この日は18時30分から大川地区労の定期大会が津田で開催されましたので来賓として出席。来年選挙に推薦をいただきました。ひとこと決意表明を含めてごあいさつもさせていただきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

