スポンサーサイト


さぬき市議会12月定例会が開会

12月4日(木)はさぬき市議会12月定例会の開会日。朝9時30分からの開会でした。

主な日程は次の通りです。

12月4日(木)開会日 提案理由説明
12月8日(月)質疑、一般質問
12月9日(火)一般質問(多田雄平はこの日に登壇予定です)
12月11日(木)教育民生常任委員会、この後、総合計画審査特別委員会
12月12日(金)建設経済常任委員会、この後、総合計画審査特別委員会(多田雄平はこの委員会所属です)
12月15日(月)総務常任委員会、この後、総合計画審査特別委員会
12月16日(火)討論の通告締切日
12月18日(木)採決、閉会日 この後、議会改革特別委員会が開催

となっております。

本会議での各委員会での報告事項は総務常任委員会は「財政運営」と「公共施設のありかた」について、建設経済常任委員会は「農地保全」「水道事業」、教育民生常任委員会は「学校再編」の状況について、各委員会で当局から報告され、各議員から出された質疑意見などが報告されていました。

議会改革特別委員会(私も所属しています)の報告では、「議会基本条例について」、すでに議運の承認を得て条例案策定に着手していることが報告されたほか、「議会報告会」についても条例案の中に盛り込むことが決定したことが報告されました。議会広報紙については、残念ながら調査研究を継続することになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

