スポンサーサイト


駅頭チラシ配布行動&議員研修会

11日(火)は朝6時45分から毎月恒例のコトデン長尾駅で社会新報かがわ版のチラシを配布しました。さすがに寒くなってきましたねー。

 IMG_20141111_064117[1]

そして10時からはさぬき市役所でさぬき市議会26年度議員研修会。徳島県上勝町の前町長の笠松さんから持続可能なまちづくりについて、特にゴミをださない環境政策について伺いました。

過疎化・高齢化をあえて危機と煽ることなく、「高齢者でも健康で経済的に安定していれば何も怖いことはない、そういう持続可能な町・ライフサイクルをつくれば過疎や高齢化はそんな心配ない」と明瞭なパラダイムシフト(視点の転換)を示してくれました。前向きな発想がとても参考になりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

