スポンサーサイト


早朝街宣&議改特別委

 IMG_20141110_065856[1]

10日(月)は朝7時から8時30分まで、毎月恒例の寒川町ミニストップ前で街頭議会報告会を実施しました。9月議会の私の一般質問の報告や12月議会の日程、議員定数削減の問題点などについて訴えさせていただきました。ガンバレと朝から多くの応援の声をいただくことができ嬉しかったです。

そしてこの日はさぬき市議会・議会改革特別委員会。副委員長を務めています。

議会基本条例の制定と、議会報告会・議会広報紙(議会だより)の作成を今後どうするのかについて議論されました。

各会派の意見開陳の結果、議会報告会については、基本条例のなかに盛り込む方向となりました。広報誌(議会だより)については、会派として意見表明した結果、「必要」とする私や他の委員、「必要なし」とする委員が相半ばしました。今回は結論は出ませんでしたが、今後も前向きに検討していきたいと思います。

夜は志度で大川地区労の幹事会に出席。来春選挙(県議選・2市議選)の準備を加速することが決定しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

