スポンサーサイト


建設経済常任委員会(2014年11月)

5日(水)は朝9時30分から、さぬき市議会建設経済常任委員会。私の所属委員会です。

 IMG_20141105_084241[1]

議題は遊休農地解消策と鳥獣害対策。

農地は、今年から始まった「農地中間管理機構」の活用状況などが報告されましたが、まだまだ周知が不足している模様です。集積専門の人員を2人配置していますが、それでさぬき市の全域をカバーするのは困難と思われます。

鳥獣害対策では、昨年度はイノシシ231頭、サル23頭を捕獲したとのことでしたが、抜本的な対策になっていないとの報告。

また、商工観光課長より、レオマワールドに出店しているさぬきワイナリーのお土産コーナーを撤退するとの報告。出店料を現在の倍額提示されたため、売上高から比較して撤退を決めたとのことでした。

前向きな話がない委員会でしたが、ワインの販路確保の提案をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

