スポンサーサイト


議会運営委&教育民生常任委

4日(火)は朝9時30分から市議会議会運営委員会に傍聴参加。市長提出議案と会期について協議され、11月27日(木)に一般質問通告、12月4日(木)の開会、12月18日(木)の閉会日までが提示されました。

そしてその後、教育民生常任委員会が開催されたのでこれも委員外議員として傍聴参加。来年度に統合される小中学校の通学路や制服・体育服について説明を受けました。

 IMG_20141104_111737 (1)

私の母校である富田小学校が松尾小学校と統合して来年度から開校する「さぬき南小学校」の新制服はブレザースタイルでした。

志度中学校と志度東中学校が統合するため新しい校歌も決められています。

遠隔地の生徒・児童のスクールバス利用については距離の規定について柔軟な対応はできないのかと委員から要望が出ていましたが、保護者からの要望も受けているが今後も粘り強く説得をしていきたいと教育委員会の固い意志が回答されました。ただ、一方で中学校の部活に関して土日のスクールバス運行は保護者らの強い要望を受けて実施することに決定したとのことでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

