スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝街宣&建設経済常任委員会(2014年10月)

10月14日(火)は台風一過。朝7時から毎月恒例の寒川町・ミニストップ前での街頭議会報告会を実施しました。8時30分まで1時間30分間、9月議会の報告や台風災害に強いまちづくりについて訴えさせていただきました。

 IMG_20141014_065501.jpg

そして9時30分からはさぬき市議会・建設経済常任委員会。以前から協議されてきた市水道事業の広域化(県一本化)について説明がありました。今後、県や他市町が参加する協議会に加盟して具体的協議を進めるとのこと。

提示されている方針では水道料金は高松を基準に統一化し、下水道事業は市に残すとのこと。

私は自主水源の確保について質疑。香川用水に主に依存する広域化は渇水時に対応できないのではと指摘したことろ、出席していた市長から自主水源確保は継続すると答え。

広域化に向けた協議に今後は注目し、時に災害時のインフラ復旧の観点をどう担保するか注視したいと考えています。

14時からは党県連合常任幹事会(高松市)。18時からは志度で大川地区労幹事会に出席していました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。