スポンサーサイト


決算特別委員会③&大川自動車労組大会

10日(水)は、9時30分からさぬき市議会・決算特別委員会の3日目。上下水道、建設経済部関係の決算を審査しました。

私jは①住宅リフォーム支援事業、②観光宣伝広告料などについて質疑を行いました。住宅リフォーム事業は施工会社がさぬき市内の事業所でなければ応募できないとなっていますが、施工会社が下請けに出す場合、その下請け先がさぬき市内の業者であればこの事業の趣旨でもある「地域経済の活性化」につながるのではないか、であるならば、市外の事業者でも市内の事業者に下請けを出すことを条件にリフォーム支援事業への応募を可能にすべきと質しました。

担当課の答弁は「市内事業所がまず第1に活性化することが目的」ということで後ろ向きな回答でしたが、今後も継続して質問したいと思います。

 IMG_20140910_183242[1]

夜は18時から大川オアシスで大川自動車労組の定期大会に来賓として参加。砂川県魏が党を代表してあいさつしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

