スポンサーサイト


議会報告会を実施しました!

 写真_3[1]

8月20日(水)は朝6時30分から子ども会のラジオ体操に参加、とおもいきやこの日は登校日で休み。しかし大人4人で伴奏なしでラジオ体操をして帰りました。爽やか!

14時からさぬき市の「第6回庁舎のありかた検討委員会」が開催され、市役所庁舎の今後の配置について「提言」がまとめられました。防災拠点の第2庁舎を建設すること、支所、出張所の現在の配置を再考すること、第2庁舎は第1案は寒川支所、第2案は長尾支所周辺との内容です。

また追って報告したいと思います。

そしてこの日は19時から地元の田辺町自治会会堂で私の議会報告会を開催しました。昨年、みろく温泉で開催して以降、2回目の開催となります。夜分にかかわらず多くの地元の人が来てくれました。党や労組には一切動員を要請していないので、今回は純然たる地元支持者との語らいができました。

報告させていただいた内容は主に、私のこれまでの議会質問、まさにこの日あった「庁舎のありかた検討委員会」の議論の結果、議員定数削減の問題点など。参加者からも意見や感想をいただきましたので今後の議会での質問や討論に活かしていくつもりです。

また参加者の多くから地元・大川町、田辺町の高齢化と過疎化、人口減少を心配する声がきかれました。大川町の将来像をもっと考え、研究する必要があるなと思いました。

これからも定例的に開催して有権者と議員との距離を縮める行動を少しづつ広げていきたいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

