スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みろく夏祭りの準備&田辺町自治会総会

3日(日)は朝8時から地元のみろく公園で14日に予定されている「みろく納涼夏まつり」の準備に行きました。まつりの実行委員になっているので、毎年参加しています。

 IMG_20140803_080429[1]

大雨の悪天候だったので、ノボリをポールに通す作業に変更し、取り組みました。

そしてこの日は10時から地元の田辺町自治会の総会。リフォームされた会堂のお披露目も兼ねています。

総会では自治会費や役員の任期などについて意外に議論百出でした。でもこれが健全な地方自治、住民民主主義の基本中の基本だと思います。そして私は自主防災会の副会長に選出いただきました。地域と行政をつなぐ役をがんばっていきたいです。

この日は台風12号の引き続きの影響でまたも四国中は大雨。さぬき市でも水防本部を設置して市職員をポンプ場や避難場などに派遣しているとの情報が議会事務局から届きました。第2回の水防本部会議は19時からとのことです。

住民のみなさんは河川等や山際などに近づかず、身の危険を感じたらすぐに避難するか、身動きならない方は市役所に連絡をして身の安全を確保してください。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。