スポンサーサイト


小田で「じんじん」上映会

13日(日)は地元の大川町で葬儀に参列した後、19時から小田で開催された映画「じんじん」の上映会に参加しました。

 IMG_20140713_190217.jpg

 【写真はあいさつする早坂剣淵町長】

さぬき市の友好自治体である北海道・剣淵町は絵本の里として有名で、そこで絵本コンクールが開催されます。そこを舞台に俳優の大地康雄さんが撮影した映画「じんじん」は失われた親子の絆を取り戻す、そんな人間性にあふれたものでした。
私もこれまで2度、剣淵町にはお邪魔しています(本ブログで掲載しています)が、本当に素朴かつ清らかな空気を持つ町です。今後一層の交流を深めていきたいと感じさせてくれました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

