スポンサーサイト


解釈改憲は卑怯です!

7月1日(火)は安倍首相が自公の与党協議を終わらせ、「集団的自衛権の限定行使容認」の閣議決定を行うとの情報から、それに抗議するため、「戦争をさせない香川1000人委員会」としてさぬき市のJR志度・コトデン志度駅で仲間と一緒に抗議チラシを配布しました。

 IMG_20140701_070315[1]

【南口を担当しました】

マスコミでもかなり取り上げられていますので、多くの通勤客がチラシを受け取ってくれました。

そしてこの日は9時30分からさぬき市議会臨時議会でした。

志度中学校改修工事を8億200万円で合田工務店が、旧多和小学校改修(天体望遠鏡博物館に改修する予定)を1億7200万円で穴吹建設が落札し、その工事請負の契約にかんする議会の議決を行いました。それぞれの所管する委員会に付託され、委員から意見ないし質疑があがっておりました(私の所属する建設経済常任委員会には付託なし)。

この日の夜は高松で「平和友好祭典」の実行委員会が開催され、県内の労働組合青年部の代表者らが集まりました。私はそこで副委員長ということになっていますが、まさにこの会議の直前に安倍首相が集団的自衛権限定容認の閣議決定を行いましたので、この問題点について社民党作成リーフレットを使いながら解説させていただきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

